お正月の収集品2 和歌山電鉄

お正月の2日は、和歌山電鉄に出かけました。
南海時代は、お正月3ヶ日には日前宮駅で臨発がありましたが、今回は集札・清算要員のみとのことでした。
和歌山駅では、特補を発行して貰うことができました。
開業当初に「手回り品」でのみ発行され、その後しばらく発行不可でしたが(券売所の壁に「補充券の手回り品での発行不可」の貼り紙が貼ってあった)、ダメ元で聞いてみた所、小児最低区間でOKでした。
規制が緩くなったのか、お正月のご祝儀発券かは分かりませんが、入手できて何よりでした。
また、同社ではお正月より1日乗車券の発売も始まりました。
クラッチ式で乗車年月日を削る様式で、2012年12月31日まで有効とのことです。