2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枇杷島分岐点

枇杷島分岐点は正式の駅ではありませんが、現在でも犬山線の起点となっており、運賃計算上「駅」と同じ扱いになっております。昭和24年までは枇杷島橋駅だったところです。 この乗車券は、金山から名鉄岐阜までの定期券を持っている知人に頼んで購入しても…

イオン大日ショッピングセンター関連

他の掲示板に情報が出ていましたので、本日出かけてきました。 大阪モノレール大日駅前に開店したイオン大日ショッピングセンターでは、3000円以上のレシートを提示すると、お帰りチケットが貰えます。 チケットは、大阪市交通局(地下鉄)200円区間…

JR北海道 川湯温泉駅

私が北海道に渡ったのは平成5年7月の1度きりです。 この時は7泊8日で道東を中心に回りました。 宿泊地最寄の川湯温泉駅で下車し、入場券と最安の乗車券を買いました。 入場券は「川湯温泉」となっていましたが、乗車券は「川湯」から「摩周」ゆきになっ…

びわこ横断エコバス

近江鉄道と江若交通の共同運行で、JR守山駅とJR堅田駅を最速36分で結ぶエコバスが運行されています。 大人片道500円です。 このびわこ横断エコバスを含む付近の路線に1日乗り放題のフリー乗車券もあります。料金は大人1000円ですので、守山〜…

【番外編】名古屋高速乗り継ぎ利用券2

昨年11月15日の日誌に引き続きまして、名古屋高速の乗り継ぎ利用券です。 今年は、11月3日午前0時より7日午後24時まで(7日は予備日とのこと)3号大高線北行きの呼続出口から鶴舞南JCSまでが工事による通行止めとなり、星崎入口から高辻出口…