2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貴志川線初詣フリー乗車券2006

郵送依頼していた切符が届きました。 昨年に引き続き、貴志川線専用の初詣フリー乗車券です。 昨年、貴志川線では最初で最後のフリー乗車券であろうと思われましたが、和歌山電鉄への移管のために廃止が半年間繰り下げられましたので、今年も発売となりまし…

三岐鉄道の乗車駅証明(三岐朝明駅)

三岐鉄道の西野尻駅に硬券の乗車駅証明があるのは有名ですが、平成元年3月31日限りで廃止(⇒信号所に格下)された三岐朝明駅にも同じ乗車駅証明がありました。 駅名だけの違いで、様式は西野尻と全く同じものです。 実は、現地で入手したものではなく、鉄…

三岐鉄道の車内補充券

クラッチさんのブログで、三岐鉄道の富田駅発専用の車内補充券を紹介されていますが、もう1種類各駅発着に対応できる補充券をUPします。 この補充券は、最上段が「近鉄線から」となっていて、近鉄連絡でも発行できるようですが、発行可能な区間については…

岐阜バスご利用券

今日は岐阜に行く用事があったので、高島屋で時刻表を買って7月13日の日誌で紹介した柳バスのご利用券を貰って(ここは1050円以上のお買い上げで50円券が2枚貰えます)、柳ケ瀬を歩いていたら、「バスご利用のお客様へ」とかかれた岐阜バスのポス…

名鉄蒲郡駅の小児専用入場券

すっかり更新が滞ってしまいまして、申し訳ありません。 去る12月18日よりJR蒲郡駅の上り線が高架化されまして、始発より上下線とも高架ホームに発着となりました。 名鉄との改札分離が予想されましたので、前日の17日の仕事後に様子を見てきました…

火の山ロープウエイの乗車券

長らく休止になっていました下関の火の山ロープウエイが10月11月に一時的に復活運転されていました。 知人が乗車券を郵送依頼するというので、私の分も送って貰いました。 乗車券は休止前のものをそのまま使っているようです。すべて同じ写真の記念券様…

JR東海の振替乗車票

5日の夜行バスで福岡から佐賀に行く為に名鉄名古屋駅で降りたところ、信号機の故障で伊奈〜豊橋間が不通でJRで振替輸送しているとのアナウンスがありましたので、名古屋駅で振替乗車票を入手。改札口前で配布しておりました。 他の駅発のものも欲しかった…

航空自衛隊エアフェスタ浜松の臨発

本日は浜松の航空自衛隊のエアフェスタが行われました。遠州鉄道バスの臨発がありましたので、購入してきました。 浜松駅で切符を買って乗客の列に並ぼうとしたら、私を呼ぶ声がしましたので、振り返ると生産11課さんでした。打合せなしの全くの偶然でした…