2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄尾西線・二子駅

以前、二子駅の名鉄名古屋駅対応の小児券がミス券であると、他の掲示板に紹介されていました。 先月末に知人からまだ健在であるとの情報を受けまして、立ち寄ってみました。 一緒に買った名鉄一宮駅対応の乗車券と比較していただくと分かると思いますが、右…

名鉄グループの観光バス会社

画像の乗車券は、名古屋観光日急の高速バス補充券、名鉄一宮駅内の名鉄西部観光バスの旅行センターで発売している名鉄バスの補充片道券、名鉄東部観光バスが運行している三河線海線の廃止区間代替バス「ふれんどバス」の回数券です。 いずれも以前から発売さ…

樽見鉄道モレラ岐阜駅の常備乗車券

今月から完全無人化になったモレラ岐阜の常備券です。 私がこの情報を知ったのは、3日に知人からの連絡によってですが、その後思いがけず常備券と補充券を入手できました。 常備券に捺されるスタンパーが「モレラ岐阜」になっておりました。 以前は「樽見」…

近江鉄道の金額式乗車券

近江鉄道の八日市にあった駅名式補充券がなくなり、金額式乗車券が登場したとの情報を得まして、確認してきました。 情報のとおり、駅名式補充券はなくなっておりまして、替わりに運賃が印刷されていて発売駅と乗車駅を補充する金額式乗車券が各運賃分用意さ…