2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラヴィ観光汽船・四日市〜セントレア高速船

4月4日の私の日誌に倉田山人さんが、常備券があるとのコメントを書き込みされていましたので、本日確認してきました。 セントレア港で実際に乗船する為に乗船券を買ったところパソコン発券でしたが、常備券があるかどうか聞きましたら、あるとのことで、趣…

【番外編】ハワイのTheBusの乗継券

k-uradoさんのブログ「本日のヒトリゴト」の最近のハワイのTheBusの乗継券(トランスファ・チケット)が紹介されていましたが、私が9年前に会社の慰安旅行でハワイに行ったときに入手したものとはずいぶん様式が違っているのに驚きました。 ハワイの…

大井川鉄道の乗換乗車券(再掲)

昨年の5月11日にUPした日誌ですが、再度書き込みいたします。 7日の日誌に、「千頭駅に実際に乗車しないと入手できない硬券がある」と書き込みしましたが、その硬券と言うのが乗換乗車券です。 私は千頭駅のものは持っていませんので、奥泉のものをU…

岳南鉄道鈴川駅改称50周年記念セット

岳南鉄道のHPで見つけて、6日に出かけてきました。 早朝営業の駅を回る為に深夜2時に自宅を出発、15時過ぎに帰ってすぐに寝てしまいました。 さて、セットの内容ですが、吉原駅・本吉原駅の入場券、本吉原から吉原ゆき乗車券、鈴川駅復刻入場券とポス…

名鉄瀬戸線のキロ程通算特例の廃止

名鉄のHPに発表がありますが、12月16日より瀬戸線の栄町と名古屋本線の名鉄名古屋または金山とのキロ程通算特例が廃止されます。 名鉄名古屋または金山までの乗車券を購入して瀬戸線への乗車を申し出ると、補充券で発券していただけます。 昨日金山と…