2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明淡高速船の乗船券

5月29日より運航を休止(そのまま廃止か?)する明淡高速船に出かけてきました。 片道乗船券を紹介したいと思います。 上が、明石港発行のもので、水色魚地紋。 下が、岩屋港発行のもので、桃色白抜き魚地紋です。 両港とも窓口でお願いしましたら、快く…

名古屋港イタリア村直行バスの乗車券

9月30日まで、名鉄BCからイタリア村まで直行バスが運行されています。 乗り場の案内に「料金は乗車時に係員にお支払い下さい」との案内があります。 往復料金があるということは、帰り用の乗車券があるはずですので、どんな様式なのか確認してきました…

樽見鉄道モレラ岐阜駅開業

4月21日に「モレラ岐阜」駅が開業し、記念乗車券が発売されています。 同名のショッピングモールが29日にオープンとなりますので、この近くに新駅を作ったもので、駅自体は無人駅です。 仕事を終えてから向かいましたので、時間的に本巣駅しか営業して…

京都駅南口から伊丹空港行き乗車券

今日は、あちこちのブログで紹介されている京都市交通局のバス→地下鉄乗り継ぎ乗車券を買いに京都駅地下の地下鉄案内所に行きました。 乗り継ぎ乗車券を購入して、ふと見ると、伊丹空港ゆき乗車券発売中の文字が見えましたので、どんな乗車券なのか気になっ…

ゆとりーとラインの臨発券

ゆとりーとラインの大曽根駅で、ナゴヤドームで野球やイベントが開催される日に臨発券を発売しています。大人用が水色、小児用が緑色の乗車券です。 区間は、大曽根⇔ナゴヤドーム前矢田で、大人200円、小児100円です。 乗車券は、以前発売していたもの…

常滑ミナトラインの乗船券

セントレアへの海のアクセスですが、4月1日よりセラヴィ観光汽船が四日市(富田浜駅より徒歩15分ほど)からの高速船を就航させました。 また、しばらく運航休止しておりました常滑ミナトラインが土日祝日限定で運航を再開しました。 セラヴィ観光汽船の…