富山地方鉄道・「ほっと♨うなづき号」専用往復乗車券

明けましておめでとうございます。
昨年は公私とも多忙でしたので、なかなか更新ができませんでした。
今年は更新頻度を高めていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

富山地方鉄道では、昨年度まで毎年冬季に列車を限定して「宇奈月温泉謝恩号」として、謝恩券を持った乗客には電鉄富山宇奈月温泉間を運賃無料で乗車させるサービスを行っておりました。
本年度からは、謝恩号の代わりに「ほっと♨うなづき号」として、往復運賃を割り引いた専用の往復券を発売しています。
有効期間は3日です。
運賃は大人3000円、小人1500円で、どの駅から乗車しても同じ運賃です。
指定列車は乗車券の裏面に記載されております。
電鉄富山から宇奈月温泉の大人運賃は1840円(ICカードですと1660円)ですから、謝恩号に比べると高い印象を受けますが、専用乗車券の誘惑に負けて買ってしまいました。