2013-01-01から1年間の記事一覧

近鉄・観光列車「つどい」の観光列車券

近鉄では、10月5日より3月末までの予定で観光列車「つどい」を運行しています。 この列車に乗るには観光列車券が必要で、乗車1か月前から特急券売り場で発売されますので、知人に頼んで初日の1番列車の券を確保してもらいました。 1番列車の始発駅で…

三重交通・神都バスの特別車両利用券

かつて、伊勢神宮内宮への参詣電車として昭和36年まで運行されていた路面電車「神都線」の車両を模した専用バスを使って7月3日より伊勢市駅から内宮前まで5往復運行されてる神都バスの特別車両利用券です。 各便ごとに常備券が用意され、それぞれ着席券…

名鉄・特別車車内精算券の様式変更

相変わらず公私とも忙しく、更新が滞っておりますが、ご容赦ください。 先日、知人から特別車両の車内精算券の様式が変わったとの連絡を受け、本日入手してきました。 画像の左が今月1日に入手した旧様式、右が本日入手した新様式です。 新様式は地紋の色が…

名鉄バス 形原温泉あじさいまつり入場券付割引乗車券

仕事の方が忙しく、なかなか更新出来ませんでした。形原温泉にあるあじさいの里では、今月末まであじさいまつりが行われており、蒲郡駅から直通バスが出ております。 また、あじさいの里の入場券付往復割引乗車券が発売されております。名鉄のHPでは、バス…

明知鉄道・お楽しみ硬券セット(使用済み)

恵那駅と明智駅では、使用済みの乗車券を袋詰めして、お楽しみ硬券セットとして、1袋500円にて発売しています。 内容は袋によって異なりますが、20枚前後の乗車券が入っているようです。先日私が購入した袋の中身を紹介します。 この封筒に封をして入…

岐阜バス創立70周年記念乗車券

昨年末、予定していなかった引っ越しが急遽決まりまして、年明け早々に引っ越し。荷物も片付かないうちに勤務先の決算となり、公私ともバタバタしておりましたので、なかなか更新ができませんでした。さて、岐阜バスでは創立70周年の記念乗車券を1枚70…