2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州鉄道お帰りきっぷ2題

遠州鉄道のお帰りきっぷを2つ紹介します。 上の水色の券は、浜松駅となりの遠鉄百貨店で5000円以上の買い物をして、レシートを1階のサービスカウンターに提示すると貰えます。鉄道・バスが1乗車分無料になります。 この券はかなり前からありますので…

祝!中日セリーグ優勝

本日、中日ドラゴンズのセリーグ優勝が決まりました。 私事ですが、10月7日に大型1種免許の卒業検定に合格しまして、本日平針の運転免許試験場で手続きを、晴れて大型免許を手にしました。 試験場に向かう途中、地下鉄平針駅の掲示に、中日がセリーグ優…

樽見鉄道大垣駅の硬券乗車券

樽見鉄道大垣駅の樽見ゆき硬券乗車券が自社地紋になったと言うので、昨日購入してきました。 昨年、運賃値上げ直後にはPJRてつどう地紋(上)で登場したのですが、いつの間にか自社地紋(下)に戻っていました。 現在樽見鉄道の硬券乗車券はこれだけにな…

こまき巡回バスの利用券

ピーチライナーが廃止になり、ピーチバスとの乗継割引に変更になったこまき巡回バスですが、新しい利用券を入手してきました。 割引券部分が「ピーチバス割引券」になり、バスのイラストが大小14台分描かれています。 桃のマーク以外は文字ばかりだったピ…