2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

樽見鉄道モレラ岐阜駅の新券乗車券

他の掲示板にモレラ岐阜駅に新券が登場したとのことで、確認してきました。 発売している乗車券は、常備券が大垣ゆき相互式で、入鋏印は樽見駅になっています。 駅名式補充券は発行駅名が「モレラ岐阜」と印刷されたものに変わっていて、昨日現在4冊目にな…

ピーチライナーの1日乗車券

本日よりピーチライナーの1日乗車券が発売されました。 1400枚限定で、先着300名様には記念品がもらえるとのことでしたので、仕事で小牧に行ったついでに買ってきました。 乗車券は、定期券サイズの磁気券で、大人・小児とも同じ券にプリントされま…

去り行くものを惜しむ(JR名古屋駅〜中部国際空港)

9月30日限りでJR名古屋駅から中部国際空港ゆきのバスが廃止されます。 一足先に名鉄バスも撤退しておりますので、名古屋駅からセントレアへのアクセスは名鉄電車のみになってしまいます。 JRバスには常備片道券が大人・小人と割引回数券があります。 …

葛城山ロープウエイの補充券

葛城山ロープウエイの乗車券は、基本的に券売機発券もしくは窓口で売られる記念券様式のものですが、ふもとの葛城登山口に補片、補往、特補が、山頂の葛城山上に特補が設備されています。 葛城登山口の補片、補往は「3・3・SUN」きっぷの割引用で発売さ…

八木西口の補充券

昨年、「八木西口」の入場券が登場しましたが、補充券は以前の「大和八木」のままでした。 昨日訪問したところ、補片と補往が「八木西口」のものに変わっておりました。 特補は「大和八木」のままです。 大和八木ゆきでは発行不可とのことでしたので、同額運…

日進市・くるりんばすの乗り継ぎ券

日進市で運行されている自主運行バス「くるりんばす」の乗り継ぎ券です。 コースは全部で7コースあり、乗換停留所で乗り継ぎを申告すると、それぞれ乗車したコースが記載された乗り継ぎ券が渡されます。 コースごとに色が違いますので、全部集めると7色に…