2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州鉄道バス 浜名湖立体花博シャトルバス

9月19日から11月23日まで、浜名湖立体花博が開催され、遠州鉄道のシャトルバスが浜松駅と会場を結んでおります。専用の乗車券がありましたので、購入してきました。様式は、所謂記念券タイプで、右側が(行き)用、左側が(帰り)用となっていて、帰…

北陸鉄道鶴来駅 合格きっぷ

北陸鉄道の鶴来駅で発売している合格きっぷです。このきっぷは、10月末で廃止される鶴来〜加賀一の宮間の存続を願う地元有志「支え守る会」が作製したもので、加賀一の宮駅を合格駅と名付け、合格きっぷとして発売している硬券です。実際に加賀一の宮駅ま…

ジオパーク号運転記念硬券乗車券

本日より、糸魚川〜南小谷間にジオパーク号が運転され、これを記念して、糸魚川駅にて記念硬券乗車券が発売されました。記念切符につきものの、○○記念とか有効期限などの文言は一切入っていない、通常の一般式片道券です。 紙質は、JR西日本で最近発売され…

富山地方鉄道バス 風の盆臨発

風の盆の臨発券を求めて、出かけてきました。お昼ごろに地鉄バス案内所を覗きますと、片道・往復券が大小ありました。 片道券は、完全補充で運賃が裏面に表示されています。 往復券は、大人用が専用券、小人用が発所(富山駅前)が印刷された補充券でした。…