2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総武流山鉄道の車補

愛知万博が終わった虚脱感と仕事が忙しいこともあって、久しぶりの更新になります。 総武流山電鉄は全駅有人駅ですが、全列車に車掌さんが乗車されて線内車補を発売しています。すこし小さ目の補充券です。 ある掲示板の情報によりますと、つくばエクスプレ…

山交タウンコーチ甲府線の乗車券

愛知万博も残すところあと3日、収集漏れもかなりありますが、もう休みが無くてどこにも行くことが出来ません。 山交タウンコーチの甲府線のガードが固いとのことでしたが、最後にダメもとで山交タウンコーチの韮崎営業所に郵送依頼しましたら、山梨交通の敷…

2階建ロンドンバスのチケット

愛知万博の開催期間中、笹島サテライト会場と栄のテレビ塔の間を約1時間かけて巡回するロンドンバスに乗ってきました。 私事ですが、サテライト会場を発車してJR・名鉄のガードをくぐった先の交差点を渡った右側が本籍地(高校1年まで住んでいた)でして…

名鉄東部観光の中部国際空港乗車券

蒲郡駅南口(名鉄口)の名鉄東部観光旅行センターに中部国際空港対応の乗車券がありました。 橙色地紋の千切り軟券で「サンライズバス乗車券」とあります。 運賃はゴム印で補充されています。小児用は金額だけ(900円)の違いです。 サンライズバスは三河…

浜松市循環まちバスく・る・るの乗車券

昨日、万博のバス券の購入などで浜松に行きましたが、循環まちバスく・る・るの1日乗車券を入手しようとバス停の前で待っていたら、バス停前の店のご主人が「赤バス(く・る・るの愛称)に乗られるの?だったらこれをあげるよ。期間が過ぎたら捨ててしまう…

「愛・地球博」シャトルジャンボタクシー乗車券

愛知万博への公共交通機関のアクセスはさまざまですが、つばめ交通が9人乗りのジャンボタクシーで地下鉄本郷駅から長久手会場(西ターミナル)までシャトルタクシーを運行しています。 本日乗車してきましたが、立派な乗車券が存在していました。 券面に(…

名鉄東部観光のEXPOライナー車内券2

蒲郡ルートの車内乗車券です。 岡崎ルートと違い、1便しかありませんのでハードルは高いです。 岡崎は北口でも車内券が買えるそうですので確認しに行きますが、蒲郡はどうでしょうか? ただ、私が行った日に乗車前に車内券を持って並んでいた方が何人かみえ…

名鉄東部観光のEXPOライナー車内券

すっかり更新が滞ってしまいまして申し訳ありません。 仕事柄日々細かい数字を追いかけていると、正直なところ、家に帰っても何もする気力も残っておりません。 さて、言い訳はこれくらいにして、あと2週間ほどとなった愛知万博。皆さん収集漏れはありませ…

名鉄電車・バス連絡乗車券4

名鉄の電車・バス連絡乗車券をUPするにあたって、この乗車券ははずすことは出来ないと思います。 ご存知西春経由の名古屋空港ゆき乗車券です。 新名古屋駅の乗車券売り場を何気なく覗いたら、「0001」の乗車券がありましたので、買ったのがこの乗車券…

名鉄電車・バス連絡乗車券3

第3回目はCI地紋になってからの矢合観音前ゆきの乗車券です。 消費税率が5%になった後の最初の休みに「0001」狙いで券箱が良く見える大里駅に行ったところ、片道・往復とも「0001」でしたので迷わずに買いました。 余談ですが、この前年にも片…