2011-01-01から1年間の記事一覧

寸又峡温泉の臨発券

大井川鉄道の千頭駅前から寸又峡温泉までの路線バスですが、紅葉シーズンの渋滞を避けるため、11月中の土日祝日の千頭駅前発8時30分から15時15分発の8往復は終点まで行かずに、温泉入り口の水車前折り返しとなります。 水車前バス停の前にある案内…

養老鉄道・硬券乗車券セット

養老鉄道では、開業4周年を記念して硬券乗車券の発売を開始しました。 この内、券番「0001」から「0100」の100組をセットにして専用台紙を付けて記念セットとして有人8駅で発売しました。 事前に確認して、大垣駅で30セット、養老駅で15セ…

北濃駅の硬券入場券

長良川鉄道北濃駅の入場券が発売された、との情報を得ましてネットで検索しましたら、旧ラーメン店を改装して地元の方がショップを開いていることがわかりました。 てっきりここで委託販売されていると思って北濃駅に行き、旧出札口の張り紙を見ましたら、美…

山田上口駅の臨発券

7月16日に行われた伊勢神宮奉納全国花火大会の最寄駅、山田上口駅で発売された常備軟券です。 昨年までは駅名式補充券の作り置きでしたが、今年から登場しました。 私は訪問出来ませんでしたが、知人が買ってきてくれました。 口座は、140円・180円…

長良川鉄道 さわやかウォーキング用フリーきっぷ

毎年春と秋にJR東海が主催する「さわやかウォーキング」ですが、コースによってはJR以外の駅がスタート駅・ゴール駅になる場合があります。 今日と明日に行われるコースは、長良川鉄道の美濃市駅がスタート・ゴールとなります。 長良川鉄道でウォーキン…

姉妹ブログ開設

いつもこのブログに訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは、現行の切符を紹介しておりますが、廃止などで発売中止となった切符を紹介するブログ「お蔵入り切符備忘録」を開設しました。http://blog.livedoor.jp/tecchan4-okurairi/もうお目に…

岳南鉄道

昨年秋から年明けにかけて、引っ越し先を探しており、先日ようやく前の部屋のカギを返すことができました。 そのため、しばらく収集活動をしておりませんでしたので、更新が滞っておりました。 まだ、荷物を段ボールに突っ込んだままですが、少しづつ片付け…