JR東海バス・中部空港線 あおなみ線連絡乗車券

まずは、長らく更新できなかったことをお詫びいたします。
2年前より耳鳴りとめまいの症状が現れ、昨年初めにメニエール病との診断を受けました。
仕事の負担を軽くしてもらいながら治療を続けておりますが、帰宅後は何もする気が起きない状態が続いております。
切符の収集は細々と続けておりますので、体調の良い時に更新をしていきたいと思います。

さて、4月1日より中部国際空港あおなみ線金城ふ頭駅を結ぶJR東海バスの路線バスの運行が始まりました。
1日4往復で、土日祝日の運行。多客時には平日にも運行されます。
中部国際空港金城ふ頭駅間の運賃は現金支払いですが、名古屋駅からあおなみ線経由で中部国際空港に行く場合は運賃が割引きになり、リニア鉄道館の入館割引券が付いた連絡乗車券が発売されております。

JR東海バスの名古屋駅乗車券売り場では、乗車日と乗車便を指定して乗車券を発売します。
連絡乗車券は緑色JR・C地紋のB5サイズミシン目入りの用紙にプリントアウトされます。
乗車日と便名が指定されたバス指定券をホチキス止めされます。

中部国際空港から乗車する場合は、運転士から乗車券を購入します。

運行開始を記念して、乗車記念カードの配布も行っており、乗車時に運転士からもらうことができます。
(表面)
(裏面)

また、同じく1日より金城ふ頭駅まで、桑名駅・長島温泉からの三重交通バスと名古屋港からのつばめ自動車のバスも乗り入れを開始しております。
同日オープンしたレゴランド起爆剤になるものと期待しております。

(スキャナーの不調により、画像の端が切れております。)