2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こまき巡回バス利用券

小牧駅と桃花台センター駅を起点に小牧市内を走るこまき巡回バスの利用券です。 この乗車券はバス車内で発売される1日乗車券で、ピーチライナーの割引券が2枚ついています。各地の巡回バスの乗車券の中でも秀逸な出来ではないかと思います。 乗車券の色で…

三河三弘法往復乗車券(卍券)その3

卍券の3回目は猿投駅発行のものです。 豊田市方面の卍券は、往片の着駅が、三河知立・知立・一ツ木間ゆき、復片の発駅が、一ツ木・知立・三河知立間から、と表示されます。 三河線(山線)は相次ぐ無人化で、発売駅が、若林・豊田市・猿投の3駅になってし…

三河三弘法往復乗車券(卍券)その2

卍券の2回目は豊橋駅発行のものです。 豊橋駅の卍券は、往片の発駅が、□海 豊橋からとなります。復片には、□海のマークはありません。 裏面の発行駅は、○1豊橋駅発行になります。 豊橋方面の卍券の往片の着駅は、知立・一ツ木・三河知立間ゆき、復片の発駅…

三河三弘法往復乗車券(卍券)その1

お正月から風邪を引いてしまい、それでも仕事が休めず、家に帰ってグッタリ状態が続いていまして、更新が滞ってしまいました。 Tatsumiさんの掲示板で、名鉄の卍券の話題がでていますので、紹介したいと思います。 名鉄の直営駅に最後まで残っている硬券の往…

ホームライナー豊橋1号の乗車整理券

2日に大阪からの帰りに蒲郡駅に行き、名鉄の新券入場券とホームライナー豊橋1号の乗車整理券を入手しました。 おおぞらさんのサイトには豊橋のみ記載されていますが、蒲郡にも発駅常備のライナー券があります。 肌色JR−C地紋で号車のみの指定です。発行…

大阪市交通局の乗継乗車票

いろいろな掲示板などで紹介されていますので、詳しい説明は省略しますが、昨年乗継時間が30分以内に限定されたのに伴い、新様式になりました。 私は、旧様式を持っていませんので、今回が初入手になりました。 元日に阪堺と貴志川線の訪問の帰りに、ある…

南海貴志川線の定期手回り品切符

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の収集初めに阪堺電気軌道と南海貴志川線に出かけてきました。 貴志川線は昨年の正月にほぼ収集したのですが、定期手回り品切符があるとの情報を得まして、なかなか行く機会が無く、…