2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄・弥富口駅

すでに発表されていますが、名鉄では12月15日限りで、三河荻原・鎌谷・椋岡・布土・弥富口の5駅が廃止になります。 先日、弥富口に出かけてきました。 高架駅を降りると回りには何もない寂しいところです。 行きに佐屋から間違えてトランパスで入場して…

JR TOKAI TOURS地紋の端末券

「JR TOKAI TOURS」地紋の端末券です。 発行箇所は、JTIT支店となっていますので、インターネット注文の券ではないかと思うのですが、私は端末券は収集の対象外ですので詳しいことは分かりません。 識者の方のフォローをいただければと思っ…

セラヴィ観光汽船・四日市港〜名古屋港航路就航

四日市とセントレアを高速船で結ぶセラヴィ観光ですが、9月2日より土日祝日のみ四日市と名古屋ガーデン埠頭(イタリア村近く)の運航を始めました。 3日に四日市浜園港に行き、カウンター越しに常備券が見えましたので、大人小児とも買ってきました。 ど…

伊賀上野⇔大阪間の高速バスの乗車券

8月10日より伊賀上野と大阪を結ぶ高速バス「忍者ライナー」が運行されました。 三重交通と近鉄バスの共同運行となっています。 なお、パンフレットや三重交通バスの車体には「伊賀上野⇔梅田・新大阪」と書かれていますが、上野側のバス停は、三交上野車庫…