名鉄瀬戸線のキロ程通算特例の廃止

mr-tecchan2006-06-02

名鉄のHPに発表がありますが、12月16日より瀬戸線の栄町と名古屋本線名鉄名古屋または金山とのキロ程通算特例が廃止されます。
名鉄名古屋または金山までの乗車券を購入して瀬戸線への乗車を申し出ると、補充券で発券していただけます。
昨日金山と名鉄名古屋で往復券の買替を申請しましたら、両駅とも図補で発券されました。
当初は往復券は特補だったと思いましたが、最近では図補になったのでしょうか?
金山駅では、図補と一緒にピンク色の用紙を渡されました。パソコンなどでの印刷ではなくしっかりとした印刷物です。
いつの間にかこのようなものを作っていたのですね。
なお、名鉄名古屋では渡されませんでした。
特例の廃止後、図補の下段にある「経由」「名鉄名古屋・栄町」「金山・栄町」が無くなった新券に変わるのでしょうね。