明知鉄道・岩村駅の自社線内硬券


昨年から2度にわたって身内の入院・手術等があり、思うように収集活動が出来ませんでした。
先月末にようやく退院できましたので、できる範囲で活動を再開します。

さて、一部では岩村駅無人化の噂がでておりましたので、23日の月命日を済ませた後で訪問してきました。
現在は恵那市観光協会岩村支部に委託されておりますが、3月末日で委託解除となり、4月より火・木・土・日各曜日の13時から17時まで恵那駅より社員が派遣されるとのことで、時間限定ながら完全無人化は回避されました。

岩村駅で発売している自社線内の硬券を買ってみました。JR連絡は買っておりません。
恵那・極楽・明智ゆきが新様式の乗車券、両矢印式乗車券の小児用は花白温泉のゴム印捺しで駅名訂正されております。