近鉄・観光列車「つどい」の観光列車券

近鉄では、10月5日より3月末までの予定で観光列車「つどい」を運行しています。
この列車に乗るには観光列車券が必要で、乗車1か月前から特急券売り場で発売されますので、知人に頼んで初日の1番列車の券を確保してもらいました。

1番列車の始発駅である賢島駅で出発式を見てから列車に乗り込みます。
車掌が巡回してきたときに、知人が車内券を売ってもらっていましたので私も購入しました。
大人・小人それぞれに常備券が用意されていました。

また、車内でえび汁の振る舞いがあり、紙コップと一緒に渡されたコースターが乗車記念証となっていました。

運行日については、近鉄のHPなどで確認をしてください。