濃飛バスの補充往復券

mr-tecchan2006-12-04

dokaiさんのブログに紹介されていました濃飛バスの補充往復券を買いに下呂まで往復してきました。
他に用事があったので、下呂に着いて33分後の列車で折り返しましたため、詳しくは調査しておりません。
補充券は、下呂駅前の濃飛バストラベルセンターで発売しております。
通常は、合掌村の前売入場券とセットで発売しているようで、私も一般旅行客を装ってセットで購入しましたが、入場券を持っていると言えば、乗車券だけでも発売可能かも知れません。
補充券は黄色地紋で、「FROM」「TO」「GOOD FOR DAYS」など英文併記となっております。
また、運賃記入欄がなく、余白に運賃が押されています。
片道140円の往復分280円の1割引で発売されており、予めゴム印を押して作り置きされていますので、これ以外の区間では発券していないと思われます。
時間の十分あるときに詳しく調査してきたいと思います。

この日誌は、dokaiさんのブログ「切符収集顛末記」の「濃飛バス下呂バスセンター」にトラックバックさせていただきます。