大阪市交通局の乗継乗車票

mr-tecchan2006-01-04

いろいろな掲示板などで紹介されていますので、詳しい説明は省略しますが、昨年乗継時間が30分以内に限定されたのに伴い、新様式になりました。
私は、旧様式を持っていませんので、今回が初入手になりました。
元日に阪堺貴志川線の訪問の帰りに、ある方から教わった入手方法で実行したのですが、2回とも入手出来ませんでした。特に最初の東梅田駅では、駅員氏が自動改札から着札を取り出し、「乗り継ぎの場合はこのようにすれば良いですよ」と言って自分で乗り越し精算機を操作されまして、懇切丁寧に実践指導していただきました(笑)。
どうしても欲しかったので、翌日2日に再び大阪に行き、無事入手できました。
3日から仕事でしたので、2日はゆっくりしたかったのですが、収集家の血が騒ぎまして、再訪となりました。おかげで疲れが取れず、昨日今日と何もする気力が無くなってしまいました(疲)。