名鉄尾西線の委託駅往復券(3)玉野

mr-tecchan2005-11-30

玉野駅の名鉄名古屋往復です。
特に目新しいものではありませんが、この駅には思い入れがありますのでUPしました。
と言うのも、私の祖父がこの駅の近くの出身でして、私の苗字と同じ家もこの駅の周りに沢山集まっています。また、小学校5年生まで本籍地はここにありました。(現在は名古屋市中村区が本籍地です)
小学校の頃に祖父と一緒に実家に言ったときに、子供心にたばこ屋さんで切符を売っているのを不思議に思っていました。
たばこ屋のおばちゃんによると、最近、切符を遠くから買いに来られる方が多いとのことでした。
なお、同じ日に買った津島往復は裏に「ろ」の表示がありました。券番が「0398」でしたので、キリ番以降変化があったのかどうかは定かではありません。