岳南鉄道

昨年秋から年明けにかけて、引っ越し先を探しており、先日ようやく前の部屋のカギを返すことができました。
そのため、しばらく収集活動をしておりませんでしたので、更新が滞っておりました。
まだ、荷物を段ボールに突っ込んだままですが、少しづつ片付けていきます。

昨日は岳南鉄道に久しぶりに収集活動に行きました。
相互リンクしている僕ドラさんのブログに、吉原駅発売のJR乗車券のうち、320円区間が新券に変わったとの情報がありましたので、その後口座が増えているかどうか確認してきました。

結果は、まだ320円区間しか変わっておりませんでした。
発駅の左上に、□海のマークが入っています。

また、吉原本町駅に隣接するがくてつプラザでは、車内補充券を発売しています。
(発売するのは出札窓口の方です)
岳南富士岡が「岳名富士岡」と印刷されたミス券です。
以前は訂正のゴム印が捺されていましたが、最近はそのままの状態で発売しているようです。