養老鉄道・硬券乗車券セット


養老鉄道では、開業4周年を記念して硬券乗車券の発売を開始しました。
この内、券番「0001」から「0100」の100組をセットにして専用台紙を付けて記念セットとして有人8駅で発売しました。
事前に確認して、大垣駅で30セット、養老駅で15セット発売するとの情報を得ていましたので、0時20分ごろに大垣駅へ行きました。
徹夜組が何人かいると思っていましたが、意外にも私が一番乗りでした。
しばらくして知人がきましたので、2人で営業開始まで待つことに。
4時過ぎにもう1人、さらに倉田山人さんもみえて、5時の営業開始にはこの4人しかいませんでした。
思いがけず「0001」を入手。さらに依頼されていた分を購入して、美濃高田駅に向かいます。
美濃高田駅は、「0096」〜「0100」の5セットの発売。
またまた思いがけずセット最終券番の「0100」も入手できました。
券番「0101」からは、発駅の各駅でばら売りされます。
また、養老町役場のHPに載っていました美濃高田駅無人化は「当分の間」延期されました。
正式な日にちはまだ未定のようです。