2階建ロンドンバスのチケット

mr-tecchan2005-09-18

愛知万博の開催期間中、笹島サテライト会場と栄のテレビ塔の間を約1時間かけて巡回するロンドンバスに乗ってきました。
私事ですが、サテライト会場を発車してJR・名鉄のガードをくぐった先の交差点を渡った右側が本籍地(高校1年まで住んでいた)でして、堀川を渡るまでが小学校の校区、栄は子供の頃よく遊びに行った思い出の地です。
20数年の間に大きく変わってしまったと驚いた次第です。
記念券様式の乗車券があり、大人800円・小人600円で1日乗り放題です。
車内での案内によるとこのロンドンバスは日本に4台しかないとのことです。
あと1週間ですが、興味のある方はどうぞ。
小人用の乗車券は藍色の部分が色違いで赤色になります。