名鉄バス・空港リムジンバスの乗車券

名鉄バスでは、栄地区のホテルと中部国際空港を結ぶリムジンバスを10月1日から12月31日まで試験運行しております。
これを記念して、運行記念乗車券が9月28日に中部国際空港内に同日オープンした中国人観光客向けの店「昇竜道」で、29日から名古屋観光ホテルと名古屋東急ホテルで発売されました。


中部国際空港内のジュースステーションでのドリンク200円引きチケット付きの白色無地紋の切符らしくない乗車券です。

名鉄バスのHPには、売り切れた時には通常発売の乗車券になる旨の記載がありましたので、運行から3週間経ってどうなっているのか、名古屋市内のホテルを回ってみました。
大人用は、まだ記念乗車券が十分に残っていて、通常の乗車券はありませんでしたが、小児用に専用乗車券がありました。


A型の軟券で、上が表面、下が裏面になります。
発着箇所が表面と裏面で逆になっています。

この路線は、試験運行となっていますが、かつて平成18年9月30日まで運行していた路線でして、当時は大型軟券が発売されていました。


いずれの乗車券も、中部国際空港が左側に記載され、相互式になっているのが特長です。


他所で発売されている、または発売されていた空港行き乗車券は、いずれも矢印式で、名古屋空港中部国際空港が右側に記載されています。