富士急行 1回無料乗車券など

2月27日から3月7日までの限定で、富士登山電車1号もしくはフジサン特急1号の着席券の必要な車両に乗車した旅客に対して、三つ峠駅〜寿駅間で1分以上富士山頂が見えなかった場合に限り交付された乗車券です。
HPに記載があったものの、どのような様式なのか気になっていたのですが、これを入手した知人から画像をいただきまして、白無地の用紙に印刷された券番入りのまともな乗車券でしたので欲しくなりました。
最終日7日の現地の天気予報が雨模様とのことですので、出かけてきまして無事入手しました。

また、土休日に限り、こども運賃が1乗車80円になっておりまして、専用の切符が用意されていましたので、特急の待避待ちを利用して入手してきました。