北陸鉄道 鶴来〜加賀一の宮駅間おわかれ記念切符

昨日10月31日限りで、石川線の末端区間が廃止されましたが、26日より有人4駅でおわかれ記念切符が発売されました。

31日の11時半頃に金沢入りし、北鉄金沢、野町の各駅を覗いてみましたがすでに売り切れ。
31日には加賀一の宮駅でも発売との事でしたが、時間的に半ば諦めて、お名残乗車のために野町から加賀一の宮まで乗車し、12時58分に到着したところ、幸いなことにまだ発売をしていました。
中鶴来・加賀一の宮の入場券と加賀一の宮から鶴来ゆき、鶴来から加賀一の宮ゆき乗車券のセットです。

加賀一の宮駅の出札窓口は開いていましたが、発売していたのは記念切符とキーホルダー、携帯クリーナーなどのグッズのみで、普通乗車券は車補で発行していました。