三ケ日花火の臨発

8月2日は三ケ日の花火でした。
前日に予定されていた鹿島の花火も2日に順延されていましたが、こちらは早々に再順延が決定。
三ケ日は予定通りに開催されました。

天竜浜名湖鉄道の知波田奥浜名湖・宮口・都田の各駅で臨発が行われていましたので、訪問してきました。

5年前にも訪問しているのですが、買っていなかった口座もありましたので、再訪問です。

波田駅では、硬券は三ケ日ゆきの大人のみ。
以前は小児用もありましたが、夏休み期間中、小児運賃が一律50円となっていますので、今回は置かれていません。
その代わり、三ケ日往復の特別乗車券がありました。
パソコンで作成して色紙にプリントアウトしたものを切り分けたもの。
ナンバリングで通し番号が入っています。

奥浜名湖駅には、硬券が11口座ありました。

都田駅は、三ケ日ゆきの硬券と特別乗車券。
宮口駅は、三ケ日ゆきと奥浜名湖ゆきの硬券と特別乗車券がありました。
奥浜名湖ゆきは、運賃をペンで修正した状態のあまりよくないものです。