近江鉄道スクリーン駅開業

3月15日に、近江鉄道の高宮〜多賀大社前間に「スクリーン」駅が開業しました。

新しい乗車券の登場を期待して、朝4時前に自宅を出発して、5時少し前に高宮駅に到着。
高宮駅からスクリーン駅までの運賃は140円でして、今までに無かった運賃帯ですので、間違いなく新券が登場していると期待しておりました。
程なくして、入口が開けられ、切符売り場をのぞいてみると、スクリーン駅行きの口座が見えましたので、迷わず購入。狙っていた「0001」を入手できました。

その後、彦根でも聞いてみましたが、同じ運賃の乗車券に「スクリーン」のゴム印押しで対応。
八日市米原でも同じ対応でした。

スクリーン駅の営業時間は、平日の8時から10時との事でしたので、15日(土)は、営業していないのですが、念のため訪問してみましたら、工事関係者が数名見えただけでした。

どのような口座が置かれるのか気になるところですが、当分平日休みが取れませんので、なるべく早く訪問したいと思っています。

また、訪問された方のフォローもお待ちしております。