関鉄グリーンバスの記念乗車券

今日25日は13時より知人に会う約束がありましたので、東京に出かけました。
時節柄、「ながら」や「ドリーム号」の予約がとれず、銀河のB寝台上段での移動です。
東京に着いて、約束の時間まで鹿島鉄道に乗りに行くことにしました。
私自身、鹿島鉄道は初乗りなのですが、時間の制約上、常陸小川駅までの往復しか出来ませんでした。
鹿島鉄道の乗車券については、いろいろな掲示板やブログなどで紹介されていますので、省略します。
常陸小川駅の掲示で、廃止後の代替交通機関となる関鉄グリーンバスが20日より記念乗車券を発売していることを知り、購入してきました。
鹿島鉄道代替バス運行開始記念バス乗車券」と表記されたA型硬券の2枚組みのセットで、1200円です。
発売場所は、石岡営業所、鉾田営業所、および通信販売となっています。
鉾田営業所は鉾田駅構内にありますが、石岡営業所は駅から少し離れていて、タクシーで往復10分ほどかかりました。
詳しくは、鹿島鉄道または関東鉄道のHPをご覧下さい。