イオン大日ショッピングセンター関連

mr-tecchan2006-11-11

他の掲示板に情報が出ていましたので、本日出かけてきました。
大阪モノレール大日駅前に開店したイオン大日ショッピングセンターでは、3000円以上のレシートを提示すると、お帰りチケットが貰えます。
チケットは、大阪市交通局(地下鉄)200円区間大阪モノレール240円区間京阪バス250円区間のいずれか1枚で、京阪バスが紙券、他は磁気券です。
私は磁気券は収集の対象外ですので、京阪バスの券を貰ってきましたが、印刷内容は両面とも同じで、片面に日付丸印が押されます。お渡し当日限り有効です。
券面に「特別企画」と印刷されていますように、毎日実施しているわけではなく、今月はあと12日(日)、18日(土)、19日(日)に実施されます。以後は未定とのことです。
また、大阪モノレールでは、大日駅までの往復割引乗車券を発売しています。
大日駅までの往復分の乗車券(磁気券)2枚が専用の台紙についています。
乗車券は実際に使いましたので、台紙だけUPします。
それにしても、最近イオンショッピングセンターのお帰り切符が目立ちますね。
名古屋のイオン大曽根が2000円以上なのはまだいいとして、浜松のイオン市野やイオン大日の3000円以上となると、ちょっと考えます。
豊橋丸栄の1000円(豊橋鉄道市内線)や岐阜高島屋の1050円(柳バス)だと手が出しやすいのですが…。