祝!中日セリーグ優勝

mr-tecchan2006-10-10

本日、中日ドラゴンズセリーグ優勝が決まりました。
私事ですが、10月7日に大型1種免許の卒業検定に合格しまして、本日平針の運転免許試験場で手続きを、晴れて大型免許を手にしました。
試験場に向かう途中、地下鉄平針駅の掲示に、中日がセリーグ優勝を決めた直後に名古屋駅と栄駅でそれぞれ1000枚づつ優勝記念ユリカを発売するとのことでした。
運転免許を手にして、岐阜市で運行が開始されたコミュニティーバス4路線のうち2路線に乗車した後、西岐阜から車で帰宅するときに、カーラジオで中日が3対1で勝っているのを知り、名古屋駅に向かいました。
名古屋駅には20時過ぎに着いたのですが、同点になっておりまして、それでも勝利を信じて2時間待って優勝が決定し、無事に入手できました。
明日以降は地下鉄各駅や市バス営業所などでも発売するようです。(案内掲示の詳しい内容は失念しました。もし間違っていましたら申し訳ありません)