名鉄・弥富口駅

mr-tecchan2006-09-24

すでに発表されていますが、名鉄では12月15日限りで、三河荻原・鎌谷・椋岡布土・弥富口の5駅が廃止になります。
先日、弥富口に出かけてきました。
高架駅を降りると回りには何もない寂しいところです。
行きに佐屋から間違えてトランパスで入場してしまいましたので、車掌に申し出ると、ハンディー端末から出されたのは着駅が入った乗越証明書でした。車掌の名前がシャチハタで押されました。この証明書とともにトランパスを有人取り扱い駅に提示して入場取り消しの手続きをしないとトランパスが使えません。
帰りに特補の入手を試みたのですが、3駅目でやっと入手できました。
残りの4駅の駅名が入った特補も近いうちに入手しに行く予定でおります。