あおい交通

mr-tecchan2006-03-03

まず、この領収書はk-uradoさんのブログでその存在を知ることができました。
ご紹介いただきましてありがとうございました。
と言うことで、先月名古屋に行った帰りに県営名古屋空港行きのバスに乗って入手しました。
私が乗車したときには、運転手さんは何も言われず、私が「領収書はでますか?」とたずねたら、これを取り出して日付とシャチハタ印を押して、受け取ることができました。
あおい交通の名古屋空港行きバスは、切符類は無く、すべて車内で現金払いと聞いておりましたので乗らずにいたのですが、領収書があるのならばせめてこれだけでも入手しておこうと思った次第です。
あおい交通は小牧市に本社があり、タクシーや観光バスを運行している会社ですが、最近では、とよやまタウンバス・桃花台バス・小牧市巡回バスなどの運行に携わっており、廃止が取りざたされているピーチライナーの代替交通機関としても名乗りを上げております。
参考までに、とよやま・桃花台小牧市とも回数券があり、小牧市には1日乗車券もあるのですが、どこにもあおい交通の社名は印刷されておりません。
この日誌は、k-uradoさんのブログ、「本日のヒトリゴト」の「あおい交通の領収書」にトラックバックさせていただきます。