江南市「いこまいCAR」の利用済券

mr-tecchan2005-11-02

風邪で体調を崩していたのと、今月中ごろに会社に税務署の調査が入る為、経理としての対策に追われて、なかなか更新が出来ませんでした。
今回は私が住んでいる愛知県江南市のコミュニティータクシー「いこまいCAR」の利用済券を紹介します。
この「いこまいCAR」は平成14年1月5日より試験運行を開始し、その後ルートの変更を経て、昨年10月より現在のルートで本格運用を開始しました。
1乗車100円で、運賃を支払うとこの利用済券が貰え、20枚集めると花の種に交換できます。
ルートは4コースありますが、内3コース(すいとぴあ江南ー市民体育会館ー江南市役所ー布袋会館)は直通運行で、コースをまたぐと運賃の再支払いになります。
入手を希望される方は、江南駅西口(駅から歩いて1分)から市役所(歩いて5分程度)の1区間か、市役所から布袋会館(布袋駅近く)の1コースを乗車されれば良いのではと思います。
稲沢市にも同じコミュニティータクシーがあり、利用済券が貰えましたが、こちらはルートの減少を経て今年3月いっぱいで廃止されてしまいました。