のと鉄道で発売されていたJR特急券

mr-tecchan2005-08-02

廃止されたのと鉄道の穴水〜蛸島間の有人駅ではJRの特急券を発売していました。
駅によって設備されていた口座数は違いますが、全部で6口座あり、九十九湾小木駅のみ6口座全部設備されていました。
発行は「のと鉄道穴水駅発行」でしたが、九十九湾小木駅で発売されていた和倉温泉→大阪の特急券だけは「のと鉄道宇出津駅発行」になっていましたので、これだけを収集用に買ってきました。その他金沢→名古屋は実際に使用しましたが、車内検札に引っかかることなく無傷で手許に残りました。
廃止後、穴水駅にこれらの特急券が残っているのかどうかは定かではありません。
識者の方のフォローがいただければ幸いです。