名鉄地紋の証明書

mr-tecchan2005-06-29

先日、トランパス導入で無人化される各駅を回りました。
勝幡駅の出札口に黄色名鉄CI地紋の入った切符らしきものを見つけましたので、券を見せて貰ったら、証明書でした。

内容として

1.定期券他駅購入証明書(往・復)
2.誤乗証明書
3.再収受証明書
  (発行日の翌日から1年間有効)
4.一時出場証明書
5.その他(     )

とあります。

もっとも貰いやすいのは再収受証明でしょうか。

おそらく名鉄の各有人駅に設備されていると思いますが(名鉄名古屋駅の精算窓口にはありました)、無人化される前に勝幡の駅名印の入ったものが入手できてラッキーでした。